宿泊予約(リザベーション)の対応を行います。予約なしのお客様が訪れた際に空き状況を調べて手続きしたり、急なキャンセルや予約の対応を担ったりします。また、受付(レセプション)チェックインの手続きをおこない、滞在中の注意事項などをお客様に案内を行います。チェックアウトの際は、会計(キャッシャー)の清算や外貨両替、貴重品預かりなどの業務をおこないます。
当ホテル・旅館が掲載されているWEBサイト(楽天トラベル、じゃらん、マイナビトラベル等)の管理や当社オフィシャルサイトの管理をお願いします。またお客様方の予約電話にも対応していただきます。予約対応などの受身の業務だけでなく、サイトを通してホテルの魅力を発信できることもこの仕事の醍醐味です。
当ホテルの各レストランやラウンジにおいて、お客様と最も密接に関わる仕事です。お客様からのオーダーを受けてキッチンに伝え、料理をお客様のもとへ運びます。お料理の特徴や、説明もご案内します。接客マナーを身につけていることはマストで、適切な立ち居振る舞いや言葉遣いが求められる、責任ある立場で働くことになります。
当ホテル内の、アルメリアシアター(劇場)は、好評を博しているニューハーフショーを開催しており、宿泊者以外のお客様も団体でショーを楽しまれています。そのほか、ラウンジ会場やレストラン併設のステージでは、ジャズなどのライブイベントも開催しています。シアタースタッフはショーを運営する上での、入退場の管理や照明、演出、司会進行などをお任せいたします。
当ホテル内の各売店コーナーにて、お土産選びのお手伝いや、会計業務を行います。お客様に満足なお買い物をしていただくための商品の企画・仕入れ・商品知識・売り場つくりなど を行います。新商品もどんどん登場しますので常に知識をアップデートすることも必要です。
会席料理をはじめ、ビュッフェスタイルのレストランでは和洋中の各種調理をお願いします。国際色豊かな様々な国の料理があり、ゆくゆくは新メニューの開発も携わっていただきます。学んだジャンルや得意分野を活かすことが出来る環境です。